Beautiful witchの独り言

いつまでも美しくいられる情報を発信します。

小春日和

今日はとっても暖かかったですね。
…というか、これが普通なんですけどね。
天気予報では、「平年並みの暖かさ」って言ってました。
けれども、このところずっと冷たい雨が続いていたので、
嬉しい天気でした。

暖かいと活力みなぎって、家事もサクサク捗りますね。
洗濯機を2回まわして、お布団もたくさん干しました。
ベランダの掃除もしたし。

元気だと、心なしかお肌のハリもアップしたみたい^^

…とかなんとか書いて、今日は頑張ったアピールをしているワケですが、
実は晩ごはんは手抜き。
掃除にハマってしまって、晩ごはん作るのに疲れてしまったので(汗)

こういう時のお助けメニューはグラタン。
家族は大好きだし、全然手抜きに見えないし、
でも実は手抜きで冷蔵庫整理だったりするし。

冷蔵庫の中のもの適当にホワイトソースで和えてチーズのせて焼けば様になりますものね。

今日のグラタンは、和風グラタンにしてみました。
お味噌に少しだけハチミツ入れて。
お味噌とチーズは相性抜群だし、ハチミツがほんのり甘くて、
全然手抜きメニューではなかったです。

まだ少し余っているので、明日の朝食でもいただきます。

私はこんなカンジの一日でしたが、みなさんはどうでしたか?
明日もカラッと晴れるんですって!