Beautiful witchの独り言

いつまでも美しくいられる情報を発信します。

体調不良

今日は朝から体調が悪くて、一日中布団の中で過ごしていました。

朝起きた時は、頭がズキズキしていて、昨夜深酒をしてしまったので、二日酔いかしら?と思ったのですが、
二日酔いの頭痛とはなんとなく違っていたので、
家族を送り出してから布団に戻りました。

洗濯が終わったら起きようと思いながら入った布団ですが、
意識の向こうの方で洗濯機の終了音が聞こえても起き上がることが出来ず、
そのまま2時間ほど眠っていました。

おきてからよろよろと洗濯物を干し、熱を測ってみると36.7度。
私は平熱が35度ちょっとなので、普段より1.5度ほど上がっています。
一般的には平熱なのでしょうが、私にとってはそれなりの高熱。
また布団に戻り、息子が帰宅するまで眠り続けました。

その後体温は計っていませんが、熱は下がったっぽいものの、
頭痛は相変わらずで…
息子には申し訳ないけれど、晩ごはんはかなりの手抜きに。

オムライスとコンソメスープ、冷奴です。
オムライスは子供受けの良いメニューですが、
私にとっては手抜きの代表格なので、
喜んで食べている息子に、とっても申し訳ないキモチになってしまいました。

昼間寝過ぎたのであまり眠くはありませんが、
まだなんとなく足元がふらつきます。
なので、今夜はそろそろ布団に入ろうと思います。

みなさん、おやすみなさい…