Beautiful witchの独り言

いつまでも美しくいられる情報を発信します。

ワッフル

今日は珍しく旦那の帰りが早くて、お土産にワッフルを買ってきてくれました。

けれども、晩ごはんをかなり張り切って作ったので、
家族全員ワッフルにまで到達出来ず、明日の朝ご飯で食べよう、ということに決まりました。

そりゃ今日中に食べた方が美味しいでしょうけど、
お腹いっぱいで無理矢理食べるよりも、明日食べた方が良いですものね。

お風呂は久しぶりに家族3人で入りました。
息子はもう5年生なので、そろそろ一緒に入るのも終わりかな、と思っています。
私は小学校5年生の終わりに初潮がやってきて、
そこから父や弟と一緒にお風呂には入らなくなりました。

まぁ、それはさておき、3人で入るお風呂は楽しかったです。
あっち向いてホイをしたり。

今夜は、平和で楽しかったです。
旦那と結婚して良かったなぁ、と改めて思いました(笑)


ところで、友人が婚活をしています。
私は41歳ですが、その友人は別に同い年と言うわけではありません。
けれども、もう35歳。なかなか苦戦しているようです。

今では、ネットのマッチングサービスも利用しているんだとか。

昔から結婚相談所はありましたが、利用するのはやっぱりためらいも多かったと思います。
今はネットでサクサク出来るので、昔より垣根は低いんでしょうね。

彼女が利用しているサイトはパートナーエージェント 2ch で評判が良かったそうです。
結構悪口とかも書かれている2chで評判が良いのなら、安心出来そうですね。

ちなみに、私は旦那と合コンで知り合いました。
私は他社の人と組んで仕事をしていたのですが、
その時に、私から頼んで合コンをセッティングしてもらったんです。
そこに来たのが旦那。

合コンをセッティングしてもらう、っていうのも「婚活」になるのかしら?
当時はそんな言葉無かったですけどね。

友人も幸せな家庭を築けると良いな。